2009年、さらなる躍進を目指して♪

Contents
  • トリ雑記
  • 試合日程など
  • トリレポート
  • 浮氣 哲郎選手
  • 浮氣選手試合結果など
  • さすらいペット
    お知らせ
    my bloglist(管理人の覚え書き)
    LINKS

    ↓サイトバナーです。
    ご自由にお使い下さい


    PROFILE
    QRコード
    qrcode





    << はがいい……(怒) | TOP | 映画☆東京タワー〜オカンとボク、時々、オトン >>
    あれから・・・・
    いろいろ @ 2007.05.15 Tuesday 22:23
    14年前Jリーグ、日本にプロサッカーが誕生

    その当時はまだサッカーにはまることもなく勤労学生を

    していたアタシ(^▽^;)

    そんなアタシでさえ開幕戦の試合は覚えています

    勉強しながらTVを見ていた

    なんてすごい試合なんだろうと・・・・

    オープニングの演出とかうろ覚えですけど頭の片隅に

    残っている

    そして大分にもプロを目指すチームが誕生して地域リーグから

    頑張っていた

    大分にチームが出来たことは知っていても試合がいつあってどこであるかなんか知らなかった



    1999年大分トリニータと名前を変更してJ2を戦っていた時

    今はなくなった「ニュースステーション」で週1回取り上げられていましたよね

    J1だけではなくJ2も平等に

    スタジアム紹介みたいなこともやっていて見るたびにトリニータの名前は

    上位にあった

    「へぇ〜地元のチームってそんなに強いんだ」って関心していた

    そんな時に友人に誘われて行った市陸

    確か新潟との試合

    0−1での敗戦(涙)

    負けた試合だったけれど『サッカーっちおもしれ〜』ってはまったw

    それがアタシとトリニータの始まり

    やりくりして市陸に試合を見に行った、行った

    誘われて初めて行ったアウェイがなんと2000年の厚別w

    クラッシャー高木にやられた試合

    そう・・・今の横浜FCの監督

    3度とも最終戦までもつれ込み味わった悔しさ

    だからこそ嬉しかった2002年

    J1ってどんな感じなんだろう・・・って

    スピードの違い、守備だけじゃ勝てないJ1

    ヒヤヒヤ、ドキドキ・・・・・

    もうダメだ・・・何で勝てないのだろう??って

    胃が痛い日々が続いたねぇ〜


    サッカーにはまっていろんな人と知り合うことが出来た

    応援するチームは違うのに

    よく知り合えたよね〜って人も多い

    それはアタシにとってのかけがえのない財産となっています

    これから先・・・どうなるのかな・・・

    きっとサッカーは嫌いにはならないだろう

    地元で定期的にスタジアムに集まり好きなチームを応援出来る

    それはもう生活の1部になっている



    知り合えたみなさんに感謝♪・・・・・

    そしてこれからもどうぞよろしく♪




    NHKであったプロジェクトX

    「我が友へ 病床からのキックオフ」を久々に見てみよう
    comments(0) | trackbacks(0)
    スポンサーサイト
    - @ 2024.03.16 Saturday 22:23
    - | -
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック


    カウンター
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    project



    OTHERS