2009年、さらなる躍進を目指して♪

Contents
  • トリ雑記
  • 試合日程など
  • トリレポート
  • 浮氣 哲郎選手
  • 浮氣選手試合結果など
  • さすらいペット
    お知らせ
    my bloglist(管理人の覚え書き)
    LINKS

    ↓サイトバナーです。
    ご自由にお使い下さい


    PROFILE
    QRコード
    qrcode





    - @ 2013.12.17 Tuesday


    - | -
    さすがに凹む(>_<)ヽ
    trinita @ 2009.04.25 Saturday 22:58
    前半にエジ退場下向き

    怒涛のシュウのセーブで何回もピンチを防いだのにさポロリ

    最後の最後でPKで負けるなんてダメージが大きすぎる泣き顔

    審判に文句言ったってジャッジは変わらないのだからむかっ

    それは選手もサポーターも!!

    チームに迷惑をかける行為なんてもってのほか!!

    ゴールマウスが見えたらまずシュートを打て

    セカンドボールを拾おうよ

    相手に囲まれたらフォローに行こうよ

    コロコロ転がるなよ!!




    中3日での試合

    もうこれ以上は下がることはないんだから

    恐れず戦ってほしい

    失うものなんてなにもないのだから

    がむしゃらに戦ってほしい


    …という前にカードの多さはどうにかならんかいなむかっむかっむかっむかっ


    いつになったらベストメンバーで試合出来るの!?ぶー
    comments(1) | -
    昨日の岡田、今日の岡田
    trinita @ 2009.03.29 Sunday 22:38
    2日間で2人の岡田にやられた訳でして・・・・


    (昨日は詐欺師だったしなぁ〜)

    今日はお仕事で先に結果を知った訳です

    0−0の結果だけ見て「引き分けかぁ〜」と思ったのですが

    主審が主審ですから警告を見てびっくり(ノ゜゜)ノ!!

    ジャスティスさんよ〜『やっちまったなぁ〜』(怒)

    知り合いに頼んだ録画を先ほど見ましたがお見事しか言えねぇ〜

    デカの赤紙はしっかり足にいっていたし主審の目の前だったから

    厳しいけれど仕方がないかな

    開始早々の前俊のあのプレーは決めてほしかった・・・FWとしても

    フジタンの1枚目のイエローは波戸の方じゃないかと

    どう見たってぶつかっていってるのは波戸だろ!!

    異議で2枚目のイエローで退場したフジタン、悔しそうだった


    前俊→夢生、家長→キヨ

    結果がわかっているけれどワクテカする交代だし2人少なくても

    果敢に攻撃しておもしろかったです

    今後に可能性大だと・・・・

    キヨの遠目でもどんどんシュート打つ姿勢っていいな

    後半終わり間際に2本のピンチを防いだシュウ

    いいときのプレーが戻ってきたかなぁ〜と安心しました

    マトのヘディングを防ぎポストに直撃

    あわやゴールしそうな時に足でクリア

    しびれた〜〜〜(≧▽≦)


    しかし・・・・・

    ジャスティスの笛は耳につく

    カードと笛でしか「主審」の威厳を保てないのでしょうか?

    彼の全盛期はあの日韓W杯の時ですね

    早く引退すれば「(それなりに)いい審判だったのにね」で終わったのにW

    カップ戦ですが赤紙だったためデカとフジタンは次の浦和戦に出場停止

    ウェズレイと高松の怪我、ホベも故障中

    厳しい戦いになりそうです

    住田くんは代表どうするんだろ?

    夢生のFWとかキヨの投入とか少ない人数でも可能性は見えた

    だからこんな時こそ一致団結して向かっていきたいね



    今日の試合は選手たちはよく頑張った!!

    おつかめ!!としか言えません

    あぁ〜仕事じゃなかったら○○んだのに・・・www


    JUGEMテーマ:スポーツ
     
    comments(0) | -
    2009 J1第3節 新潟戦
    trinita @ 2009.03.22 Sunday 01:00
    この日の主審様  松尾 一

    なんつう試合コントロールなんじゃ〜〜(怒)

    最初のイエローでその試合での判断が判るって言われますが・・・

    きっと荒れるだろうなぁ〜という印象でした

    その通り約5分ごとにw出されるイエロー

    注意で済ませても良さそうなプレーをすぐカードを出すしバッド(下向き矢印)

    ハンドを見逃され、大海への喉に入った肘打ちっぽいやつがノーファウル?

    確かにトリニータ側でもユニ引っ張ってPKとられてもおかしくないシーンをスルーされたしなぁ〜

    審判のジャッジ向上はいつになったらやってくれるの???

    せっかくいい試合をして選手のプレーが向上してもジャッジする主審、線審がこれじゃぁねぇ〜


    新潟は今年3TOP気味で2連勝中

    その攻撃力にうちのDFが対応出来るか

    でも・・・終わってみれば前半のバー直撃と後半に大島が外したシュート以外は

    そう怖さがなかったような

    トリニータもシュート打っていっていたんだけどね

    北野が当たっていたね

    GK正面のシュートとか枠に飛んでも受け止められて弾くこともなかったし

    ウェズレイと高松が交代したあとはなんか得点の匂いがしなかったよ

    芝もなぁ〜( -.-) =зフウー

    剥げまくり・・・・

    京都戦よりも少しはましになったけれどもあれじゃ怪我人出ちゃうよ

    まだしっかり根付くまではかかりそうだし

    なんだか消化不良気味の試合終了でした

    うちらの上にいたお兄さん方は椅子のパイプにレジ袋をくくりつけ

    そのまま帰るし


    自分が出したゴミぐらい捨てて帰ってよ

    それが最低限のマナーだと思うな

    一言言おうと思った時にはもう帰っていた・・・・┐(´-`)┌

    負けなくてよかったんだけど奥歯に何かが挟まったまま・・そんな気分の試合でした

    いろんな意味で・・・・・・

    試合の後は久々に鳥ざんまいで反省会という名の夕食タイムw

    おしゃべりして食べて、飲んで楽しい時間でした

    みなさん、おつかめさまでした☆


    えぇ〜っとスパサカ様〜


    「大分今期ホーム初勝利逃す」っちなんなのさ

    第2節対京都戦はなかったのでしょうか・・・・・

    だからスパサカチネなんだよね









    ファンサカ・・・・調子が悪いだろうって外した羽生様が得点決めて勝利

    凹んだわw




    JUGEMテーマ:スポーツ
     
    comments(0) | -
    シーパスが届いた〜♪
    trinita @ 2009.02.28 Saturday 22:56
    シーパス1  シーパス2  シーパス3


    昨日届いたという日記を書いている人も多くに若干焦り・・・

    今日はお昼から仕事だったのですが出勤しようとする直前に届きました(´▽`)

    去年と同様にニータンお弁当箱w【写真1】


    中身は・・・

    シーパス、シーパスケース、トリニータシート招待券2枚

    優先入場券、チケット1000円OFF券、グッズ割引券、飲食割引券

    そして・・・タオルマフラー【写真2】


    写真集(ナビスコカップ)

    年内に申し込みしたためおまけの選手カード

    大ちゃんと高松でした【写真3】

    カードはちょっと期待したんですがシュウじゃなかった・・・

    そう上手くはいかないですよね〜σ(^_^;)アセアセ...

    さて・・・開幕まであと1週間

    去年同様開幕戦はお仕事でスカパー放送も見れません(涙)

    この1週間で調整していい状態に持っていてほしいです




    comments(0) | -
    パンパシフィックチャンピオンシップ2009・3位決定戦
    trinita @ 2009.02.22 Sunday 14:09
    大分2-1山東(中国) ※大分は3位
    ≪得点者≫
    大分:高松27、ウェズレイ42
    山東:44=PK
    アシスト 金崎 2

    今日はリアルタイムで応援できました

    代表の選手の1人としてピッチに立つトリニータの選手での

    国歌斉唱は何回もみているけれども「トリニータ」として

    聞くのは感慨深いものがあります

    やっぱり・・・決勝で聞きたかったな(涙)




    ・実況の八塚さんはほんと聞きやすいしわかりやすい

    ・ギャラクシー戦に比べサポのチャントがよく聞こえる

    ・スタジアムでよく見かける人が何人も現地に行ってる〜

    ・初戦に比べて動きもいい感じ

    ・前半24分の慎吾へのファウルが赤紙

    イエローだと思っていたんでジャッジの基準がわかんない┐( ̄ヘ ̄)┌

    ・山東の選手が抗議して主審の頬をひっぱたたいた所が大写しw

    あれはカードでなくていいのか???

    ・夢生のパスにきっちり高松がゴールy(^ー^)y

    今季公式戦初ゴールは頼れるキャプテン(≧▽≦)

    ・追加点はやっぱり夢生のアシストでウェズレイ

    ウェズレイのヘディングゴールって珍しくね?w

    ・前半終了前のPK

    よーわからんかった。ギャラクシー戦もだけどPKの基準がまか不思議

    ・GK好きとしてはPKは止めてほしいよ〜(>_<)ヽ

    ・家長はあそこで切り返さずシュート打ってほしかった、勝負してほしかった

    ・大ちゃんがゴールに迫っていたときに山東のGK足裏見せてたのに注意なし?(--#)

    ・またもや慎吾へのファウルで赤紙

    あれは当然でしょ

    ・ロスタイムなのに荒れるピッチ上

    荒れるのは芝だけにしてw

    ・ホベが抗議?で赤紙  あれで???(怒)


    とりあえず勝利して3位で終了(´▽`)

    現地応援されたみなさま、おつかめさまでしたm(__)m

    シュトくんの太鼓もみんなの声もスカパーを通してよく聞こえていました

    エジふくらはぎ痛めたっぽいけど大丈夫かな・・・・・














    中国チームとの試合は勘弁┐(´-`)┌

    中国じゃあれが普通なんかな

    あれでけが人でなくて不思議だわ(--#)





    JUGEMテーマ:スポーツ
     
    comments(0) | -
    2009トリニータ新ユニ発表会
    trinita @ 2009.01.26 Monday 06:01
    2009新ユニその1  2009新ユニその2


    今年初のイベント参加です

    週末になかなかお休みがないのと(この時期はシーズンに備えて休み希望出していないのも

    あって)試合以外での人混みが苦手w

    なのでトリニータのイベントに超久々に行ってきました

    いろんなblogで更新されているみたいなのであえて割愛(^▽^;)

    強いて言えば暖かい昼間に、スモークはイラン(--#)

    演出はシンプルイズベストよ〜


    デザインはプーマの今年モデル「v-コンストラクト」シリーズに沿ったもので、ファーストユニフォームはフィールドが青、GKが黒。襟元の迫力あるグラフィックが特徴。航空機などの機械の外観によく見られるリベットのデザインをモチーフとした。プレーヤーの胸元と筋肉を強調し、スピード感と力強さを表現している。

    2009年モデルのセカンドユニフォームは昨年同様、フィールドがグレー、GKが黄。ロングスリーブシャツはレイヤード(重ね着)風にプレッションスリーブを接合したプーマ初のデザイン。寒さや雨に対するプロテクション機能をさらに向上させている。


    ・・・・・と言うことらしいです

    パークプレイスのスポーツオーソリティーで展示するらしいことを行っていたので

    実物を見るのもいいかもしれないと思います


    ユニ予約は・・・・どうかなるかと思ったよ・・・( -.-) =з




    comments(0) | -
    回顧2008・・・今年もいろいろありました
    trinita @ 2008.12.30 Tuesday 19:11
    ナビスコ決勝2  ナビスコ決勝1


    今年も今日を入れて残り2日です

    皆さんにどんな1年でしたか






    しんけんこの1年のことを思い出しながら書いていたのに一瞬にして

    消えてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

    今更同じこと書けよ・・・と言われても無理っすw

    なんで思い出す範囲で箇条書きに

    (書けたら書きます・・・期待薄だけどw)



    ・主力の大量移籍・・・みんななんでそんなに移籍したがったのさ(-.-)

    ・注目の補強の家長くん・・・開幕前に全治6ヶ月の大けが

    ・開幕2連勝でもその後唯一の3連敗

    ・審判「して」事件、あれ以来西村は大分の試合に絡んで来てないw

    ・ナビスコカップ初の予選突破

    ・カップ戦を含め17試合負けなし、リーグ戦5試合連続完封

    ・『おら東京さ行くだ』で初チャレンジで初の決勝国立行き決定

    ・試合チケットよりも交通手段に翻弄した2ヶ月

    ・国立に集結した1万人以上のトリサポ

    選手とみんなでつかんだ初の栄光(≧▽≦)

    あの瞬間に立ち会うことが出来て幸せでした

    ・残留争いではなく優勝争いに最後まで絡めた

    ・リーグ戦4位、リーグ最少失点の記録樹立

    ・どこかの選手に「大分のサッカーはおもしろくない」なんて言われたけど(←まだ根に持っていてすんませんw)

    充分楽しかったですよ〜


    来年はどんな1年になるのでしょうか?

    判っているのは「追う立場から追われる立場」になること

    他のチームからのチェックが厳しくなるのでは?

    監督やスタッフはそのまま同じ

    選手の動向がこれから心配でもあり補強もどうなることやら

    2009年も今年以上に楽しく応援出来て結果も付いてきてくれたら

    最高に嬉しいんだけどなぁ〜

    シーパスの入金もすでに済んだし来年の始動を楽しみにしたいと思います





    今年も1年いろいろありがとうございました。お世話になりました

    来年もこんなtomoですがよろしくお願いしますm(_ _)m

    みなさん、年末年始をお過ごしください




    夏におばばが亡くなった為年始のご挨拶は控えさせて頂きます
    comments(0) | -


    カウンター
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    project



    OTHERS